2020/3/24 10:26

危機感薄れ「コロナ慣れ」「自粛疲れ」・・・感染して〇〇する人が多くなっている「今は危険な時期」

マスク

「マスク不足深刻」に「コロナ慣れ」「自粛疲れ」――。新型コロナウイルスにまつわる語句が相次いでツイッターのトレンドワード入りしています。

感染に対する警戒態勢やマスクが手に入りにくい状況が続くなか、電車内でのマスク着用者の減少を感じる人がいるよう。

SNSでは↓
「おそらく、マスクしたくても買えない状況なんだろう」
「入手困難だし早めに一箱ぐらい買った人はそろそろ在庫も底をつく時期かな」
こうした推測のツイートの一方で、
「危機感ないのかなぁ」
「電車でマスクしてる人減ってきたなーと思ったらトレンドにコロナ慣れという言葉。コロナ疲れは分かるが、慣れてしまわないように危機感は持ち続けなければいけないんだけどね」

現状海外における新型コロナウイルスの感染拡大が非常に広がっており、感染して帰国する人が多くなっているとして「今は危険な時期」とのコメントもありました。
今一度、気を引き締めましょう!J-CASTトレンドが伝えています。

危機感薄れ「コロナ慣れ」していないか マスク着けないのも、もしかして : J-CASTトレンド危機感薄れ「コロナ慣れ」していないか マスク着けないのも、もしかして : J-CASTトレンド

編集者:いまトピ編集部