2020/3/23 08:26

義母に妊娠したことを伝えると「毎回返ってくる言葉」にショックを受けた...だけど、旦那の一言が状況を変えた「この人となら大丈夫」あのとき義母に従わなくてよかった

妊娠

現在、3人のお子さんを育てている投稿者さん。最初の妊娠はまだ結婚をしておらず「できちゃった婚だった」と、義母にまつわるショッキングなエピソードをベビーカレンダーが伝えています。

実父母に赤ちゃんができたことを話すと、自分のことのように喜んでくれたそうなのですが、義母にも報告したところ...義母からの一言は、「堕ろしなさい」だったそうです。そして、「私も昔堕ろしたことがあるけど、早いうちなら体に害がないから大丈夫よ」と言い続け、信じられない言葉にショックを受け、何も言えなくなった投稿者さんを横目に、義母は淡々と堕ろす手順を話し始めたそうです。

「何があっても俺が守る!」と最終的に夫が義母を説得し、初めての妊娠で不安だらけだった投稿者さんでしたが、そのとき「この人となら赤ちゃんを育てていける」と確信したそうです。

そのときのお子さんは4歳になり、その下に2人子どもが生まれて「あのとき義母に従わず堕胎しなくてよかったと心から思っています」と毎日幸せに過ごしているそうです。

義母に妊娠報告。返ってきたのは信じられない一言だった…!【体験談】|ベビーカレンダーのベビーニュース義母に妊娠報告。返ってきたのは信じられない一言だった…!【体験談】|ベビーカレンダーのベビーニュース

編集者:いまトピ編集部