2020/3/8 08:52

在宅ワーク歴30年のプロが教えるテレワークの基本「朝起きたら◯◯」→ネット上では「参考になります」「これ重要」との声

コーヒー

中野彰子(@toki21991)さんのツイートが話題となっています。

「在宅ワーク歴30年のおばさんが言います。テレワークの基本は朝起きたら着替えることです。着替えるのです。顔を洗うのです。そして仕事を始めると決めた時間に仕事を始めるのです。着替えを忘れてはいけません。」

「後、仕事を始める時に、自分なりのルーティンを決めておくといいです。私はまずコーヒーを淹れる。コーヒーを机の定位置に置いて、仕事を始めます。いわゆる仕事を始めるスイッチです。何でもいいです。仕事始めの前に鉛筆を削るとか眼鏡を拭く、机を拭くとか、決め事をするとすんなり仕事ができます。」

この投稿に対し、ネットでは『同感です』『尊敬します』とたくさんのコメントが寄せられています。
いまトピが紹介しています。

在宅ワーク歴30年のベテランが教えるテレワークの基本「朝起きたら◯◯」→ネット民「参考になります」「これ重要」 - いまトピ在宅ワーク歴30年のベテランが教えるテレワークの基本「朝起きたら◯◯」→ネット民「参考になります」「これ重要」 - いまトピ