2020/2/29 13:00

「コロナショック」マスク→ティッシュ・トイレットペーパーの次は〇〇が品薄状態に・・・「怒りの声続出」

マスク

コロナショックで、マスク不足が問題となる中、それの代用品とされておりました、ティッシュペーパーやトイレットペーパーが品薄状態となっていますよね。
しかしそれにとどまらず、なんと「おむつ」や「生理用品」など、紙系のものが続々と品薄状態となっていると、秒刊SUNDAYが取り上げています。
紙系ならば何でも品薄になるという理論から、紙おむつや、生理用品などありとあらゆる紙系などが品薄状態になり、更に拍車をかけるようにそれを見た客が、買わなければなくなってしまうという心理となり品薄になっていくという状況なんだとか。
更にそれを狙い転売ヤーが増加。それに激しい怒りをぶつける利用者が、怒りの投稿。メルカリが混沌としているそうです。
この情報は元は「デマ」と言われていたのですが、状況が状況なだけに結果、事実になってしまったようです。
果たしてこの騒動は一体いつ終わるのでしょうか。
正しい情報を元に行動しましょう。

コロナショック、マスコミでおむつが品薄と報道され更に爆買い促進へ | 秒刊SUNDAYコロナショック、マスコミでおむつが品薄と報道され更に爆買い促進へ | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部