2020/2/27 16:32

コロナ感染防止で相次ぐ公演中止に⇨〇〇を言及したツイートに16万件の『いいね』

マイク

世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症。政府が今後2週間、大規模なイベントを中止や延期、規模縮小の対応を取るよう要請したため、コンサートなどの中止が相次いでいます。grapeでは、バンド『打首獄門同好会』のギターヴォーカルを担当する大澤敦史さんのツイートを紹介しています。

『ライブの中止の話って、演者とお客さんの話に終始しがちだけど俺、本当に大変なのはその場所で日々働いている人達だと思うんです。明日からの仕事が突然なくなった。いつまで続くかわからない。生活があるのに。家庭があるのに。終息したら、音楽業界で働く皆を応援していただけると嬉しいです。』

この投稿には16万件の『いいね』が付き、大きな反響をよんでいます。早期の事態の収束を願い、またエンターテインメントを心から楽しめる日を待ちわびたいですね。

コロナ感染防止で公演中止のバンド 突然仕事がなくなる裏方へのコメントに反響  –  grape [グレイプ]コロナ感染防止で公演中止のバンド 突然仕事がなくなる裏方へのコメントに反響 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部