2020/2/26 21:05

女性陣が「私ってケチだなぁ…」と思う瞬間は…→ 「基本的に「〇〇」と思うとき」わかる…

金

お金、減らない方がいいですよね。そこでGoogirlが紹介するのは、自分をケチだなと思う瞬間。

1. おごりを「ラッキー」と思うとき
・「ご飯をおごってもらえたときに、申し訳ないより先に『ラッキー!』と思ってしまうこと。とくに給料日前は本当にありがたいです」(20代/接客)
・「ショッピングデートで、たまに彼氏が『欲しいなら買ってあげるよ』と服やコスメを買ってくれる。『え~、悪いよ』と言いながら、内心はラッキーと思ってる」(20代/IT)

2. 何としても最後まで使い切るとき
・「もう限界であろう歯磨き粉や調味料類を、思いっきり絞って使おうとしているとき。必死すぎる自分にちょっと引く」(30代/住宅)

3. 底値のサイトを探しているとき
・「欲しい洋服やバッグがあっても、基本定価では買わない。とりあえず似たようなデザインで安いものや、メル○リをチェックしますね。血眼になっていろんなサイトを見て底値を探している瞬間『私ってケチだな』って思います」(20代/営業事務)

4. 基本的に「高い」と思うとき
・「タピオカが高すぎて、滅多に飲まない! ケチな私は『みんなよく買えるな』って思ってしまう」(20代/通信)

以上です。でもなんかわかってしまいますね。

節約のつもりが! 女性陣が「私ってケチだなぁ…」と思う瞬間4選 | 女子力アップCafe  Googirl節約のつもりが! 女性陣が「私ってケチだなぁ…」と思う瞬間4選 | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部