2020/2/26 17:47

ドラッグストアの店員「毎日毎日つらい」→新型コロナウイルスが原因で『クレーマーに〇〇と暴言』を言われる→「ウチは警察沙汰に…」「本当にやめて」絶句した・・・

医者

マスクが品薄になっているいま、辛い思いをしているドラッグストアの店員さんの話をBUZZmagが紹介。

「ドラッグストアで働いてます
マスクが品薄で困っているのは重々承知です
しかし我々はメーカーと消費者を繋ぐ小売業であって
メーカーから生産が間に合わず納品できないと言われています
皆さん困ってますよね
わかります
だけど心無い暴言を私達に吐かないで下さい
毎日毎日辛いです」


・入荷しているのに隠しているんじゃないか⁉︎
・従業員で買い占めてるんだろ!
・いつも置いてたくせに、いざと言う時に役に立たないな!
・従業員のマスクはあるくせに販売は出来ないのか!
・転売でもしてるのか⁉︎
・マスクが無いなら店閉めろ!
・もっと在庫を持てなかったのか⁈

などと言われ続けているそう。
「私達だって地域の方々の為に
役に立ちたいし
欲しいものをお店に置きたいです
でも、今は非常事態なんです
だから心無い暴言を私達に吐き捨てないで。
毎日毎日、謝って謝って謝って。
もう精神的に参りそうです。」
と話す店員さん、自分のことしか見えていない人間が多くいる現状に息が詰まります。

「みんな不安や不満をそこら辺にいる人にぶちまけるのは本当にやめてください。その分の仕事が遅れてしまうんですよ?店員さんも人間です。みんな不安なの」
「私もドラッグストアに勤務してます。客が開店前から並んで順番で揉めて警察沙汰…。もううんざりです。従業員一同がノイローゼ気味です。私たちも人間だということを今一度認知して欲しいです」

などの声が集まっています。こういう事態だからこそ人と人との気持ちが繋がらなくてはいけません。

『精神的に参りそう』 ドラッグストア店員を苦しめる「暴言」に絶句 | BUZZmag『精神的に参りそう』 ドラッグストア店員を苦しめる「暴言」に絶句 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部