2020/2/26 09:23

満員電車で子供がギャン泣き...→焦る母親に一人の女性が近づき「発した一言に涙腺崩壊」神の使いか

電車

SNS上に、ある日電車内で目撃した出来事を漫画に描いたうさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんの投稿が多くの反響を呼んでいます。それは、仕事帰りの満員電車内で起きたエピソード。1人の赤ちゃんが泣きだしてしまい、母親があやしても泣き止まず冷たい視線が注がれていたのだそう。そこに、一人の女性が近づき「お母さん、大丈夫だからね。」と声をかけたといいます。思わず「天の使いか」と思った投稿者。どれだけ救われたことかと、察することができますね。

SNSの声
・このおばちゃんは神だな…。こういう時、精神的に焦ってつらいのってお母さんなんだよな。
・この状況をみかけたら母親に「気にしてないよ」という気持ちが伝わるよう、ほほえむようにしています。

素敵なエピソードをgrapeがお届けしています。

満員電車で子供がギャン泣き 焦る母親に一人の女性が? 「涙腺崩壊」「神の使いか」  –  grape [グレイプ]満員電車で子供がギャン泣き 焦る母親に一人の女性が? 「涙腺崩壊」「神の使いか」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部