2020/2/24 22:15

いつも「お金がない」と言っている人がしていること

貧乏

お金がないと言っている人は収入が低いだけでしょうか。そ子でGoogirlが紹介するのは、いつも「お金がない」と言っている人の生活習慣5つ。

よくコンビニに行く
「この前いくら使っているか見てみたら、月に2万円近くコンビニでお金を使っていて反省した」(30代/IT)

外食が多い
「食費と交際費で月に10万円はいく。独身だからこれくらいお金をかけられているけど、貯金ができなくて生活はカツカツ」(20代/人材派遣)

雨が降るたびにビニール傘を買う
「荷物を最小限にしたいのと、なくしたら嫌なのとで傘はビニール傘しか持っていない。家にはビニール傘が10本くらいたまっている」(30代/飲食)

缶ビールで晩酌する
「晩酌するのが1日で1番幸せ。つい缶ビールを買ってしまうけど、毎晩1~2本缶ビールを飲んでいたらそれなりにお金がかかるなって」(20代/公務員)

自販機でジュースを買う
「毎日会社へ行くときにジュースとかお茶を買っているから、月に5,000円くらいは使っている。ちりも積もれば山となるでお金がかかるんだよなぁ」(20代/広告代理店)

以上です。意外なところにお金を使ってしまっているかもしれません。気をつけましょう。

いつも「お金がない」と言っている人の生活習慣5つ | 女子力アップCafe  Googirlいつも「お金がない」と言っている人の生活習慣5つ | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部