2020/2/24 21:53

電車で知らないおばさんがチラチラ睨んでくる→「コロナだと思われてるのか?」下車前に近づいてきて『ひとこと』…→「ステキ」「そういう勇気ほしい」ホッとした

電車

いまのご時世、人から見られていると心配になる要因が多すぎるように思います。そこでgrapeが紹介するのは、電車での出来事。

「電車で知らないおばさんチラチラ睨んでくるな、コロナって思われてるんかなって思ってたら、おばさん降り際に私のところに来て「あなたのワンピース本当に素敵!良く似合ってるし、こんな天気の日に地味な車内全体を明るく彩ってくれてありがとう、ずっと言いたかったの、じゃあね、いい週末を」と。」

「あなたの言葉で、私の週末はすでにとてもいいものになりした、ありがとう!」と女性に感謝するとともに、自身の物事のとらえかたを反省したそうです。
この投稿に対し…

「以前、すれ違おうとしたおばさんに、その日のファッションを褒められてめちゃくちゃ嬉しかったです。」
「人を幸せにする言葉を発せられる人間になりたいものだ、と改めて思いました。」
「見知らぬ人を褒めるのは勇気がいることだけれど、いわれたほうは素直に嬉しいものだと思う。自分も似たような経験があるから分かる。」

などの声が集まりました。あたたかい世界でありますように。

電車内でにらむように見てくる女性 下車前に近付いてきて、こう言った  –  grape [グレイプ]電車内でにらむように見てくる女性 下車前に近付いてきて、こう言った – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部