2020/2/22 18:47

メルカリで「マスクを高額転売していた人の正体」に衝撃の声「なんか涙が出そう」「人を見る目が変わりますよね」

メルカリ

新型肺炎の影響で品薄状態になっているマスクですが、それを逆手にとり、高額転売を行なう人物も少なくありません。
どうしても仕事柄マスクが必要だった投稿者はマスクが50枚入った箱を6000円という高額でメルカリで2つ購入したそうです。
しかし出品者の他の商品を見ると、中古の子供服やオモチャを主に出品されていることから、どうやら「子供さんがいる主婦の方」だったことから、やるせない気持ちが胸に押し寄せたそうです。
さらには、購入したマスクには非常に丁寧なメッセージが添えられていたため、「それが逆に切なくなりました」「すごく丁寧な方なのにマスクを高値で出品していることにちょっとショック」と心境を語っています。
ネット民からは「切ないですね…。なんか涙が出そう」「そういうのを知ると、人を見る目が変わりますよね」「愛想の良い人がじつはドロドロした性格だったりするしね…」といったコメントが寄せられていたとしらべぇでは紹介しています。

メルカリで2箱6千円のマスクを購入 出品者の正体に「切なくなった…」 – ニュースサイトしらべぇメルカリで2箱6千円のマスクを購入 出品者の正体に「切なくなった…」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部