2020/2/22 10:50

20年も勤めた職場で、急に社員からパートへ降格⇨その後の展開がヤバすぎる・・・「初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…」

バイト

それはりくひろ(@rikuhiro1_IT)さんのお母さんが勤めている職場での出来事です。

『母が20年事務職として勤めている職場で、トップの鶴の一声で確認もなく正社員➨パートに格下げされました。
母は「初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…」という感じで怒っているので、そろそろ地球が滅亡しそうです。』
『【続報】正社員事務員の母が引継なしで辞めると言い出す⇒1人残されるパート事務員も「冗談じゃない」と辞めると言い出す⇒事務員0人へ』

悩ましいエピソードに、他のユーザーたちは↓
●管理職が「事務員なんてすぐ見つかる」と言って、すぐ見つかるんだけど速攻辞めて困り果ててる職場なら見たことがありますね
●引き継ぎなしの事態を思い切り甘く見てるねぇ
●これが、削っちゃいけない人件費を削った結果。こんな事を繰り返してるから、どんどん良い人材が離れて消えて行く
●バックオフィスの人材を軽視する会社は存続すら危うくなる傾向が出てきそうだ

勤務年数の長いスタッフを、『離れない人』と見るか、『離してはいけない人』と見るか。
会社の運命を左右した好例と言えます。
BUZZmagが伝えています。

20年も勤めた職場で、急に社員からパートへ降格。その結果…当然だ! | BUZZmag20年も勤めた職場で、急に社員からパートへ降格。その結果…当然だ! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部