2020/2/21 18:56

眠る前に「〇〇茶」は飲まないほうがいい・・・!?だるさや疲労感の原因とは

緑茶

だるさや疲労感を改善する、ちょっとした生活習慣のヒント4つを、MYLOHASが紹介しています。
1. 運動をするなら、忙しい平日よりも余裕のある週末がいい→×
平日でも運動で体を動かしてストレスを相殺しましょう。
2. ランチはしっかり食べた方が、午後からの仕事がはかどる→◎
ランチや朝食を抜く、昼はサラダだけといった食生活は、だるさや疲れやすさの原因になります。
3. 「寝る前スマホ」はよくないけれど、心の癒やしになる動画ならOK→×
ブルーライトなどの強い光を見ると、脳が昼と勘違いしてメラトニンの分泌をストップさせ、眠気を妨げます。
4. 眠る前には緑茶を飲まないほうがいい→×
水出し緑茶は「究極のおやすみドリンク。

以上です。ぜひ参考にしてください。

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編集者:いまトピ編集部