2020/2/18 12:17

大切な〇〇をなくした女性→上司が相談にのった結果、まさかの展開に「グッときた」「こんな上司の元で働きたい」

会社

会社でのエピソードが話題になっています。勤めている職場から初めてもらったボーナスで、自分用の高価なボールペンを購入した投稿者。しかしある日、その思い入れのあるボールペンをどこかでなくしてしまったのです…。
初のボーナスで購入した思い出の品ということもあり、落ち込んでいた投稿者。
すると上司が「どんなボールペンだったの?」と聞いてきてくれたのです。
次の日になると…。「ボールペン、見つけたよ」なんと上司は、なくしたボールペンを見つけたというのです!しかし、ある違和感に気付きます。
「剥がしたはずのラベルがついてる…」
本当に投稿者がなくしたボールペンなら、剥がしたはずのラベルがついているわけがありません。この時、手渡されたボールペンは上司が買ってくれたものだと気が付きました。
そして心の中で上司に感謝し、「この人のために仕事を頑張ろう」と誓ったそうです。
ネットからも感動の声が上がっています。以上をgrapeが紹介しています。

「感動」「グッときた」 大切なボールペンをなくした女性に、上司が…  –  grape [グレイプ]「感動」「グッときた」 大切なボールペンをなくした女性に、上司が… – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部