2020/2/17 08:27

コンビニに来た高齢客がレジで「店員に手渡したモノ」がヤバすぎる・・・「哀れな人」

クレーマー

昨今では、客が従業員に悪質なクレームや暴言を吐く「カスタマーハラスメント」が問題視されています。『Yahoo!知恵袋』にも、接客に困り果てるコンビニ店員からの匿名投稿が話題になりました。

コンビニで働いているという投稿者。その地域には高齢者も多いそうで、そうした高齢の客に限って威張ったり横柄な態度を取る客が多く、接客に困るそうです。
具体的な事案としては、聞き返しただけで機嫌を悪くしたり、レシートの受け渡しがうまくいかないととにかくキレるそう。

さらに極めつけだったのが、自分のゴミをわざわざ持ってきて「捨てといて」と手渡されたこともあったそう。

「コンビニ店員とはいえ人間です。人間同士の最低限の礼儀やコミュニケーションを取れない人には正直なところ人格を疑います」「心を仏にして接客出来る術を知りたいところです」と、他ユーザーに意見を求めていました


「最低限の礼儀を守れない人はきっとその程度の人間なんだろうと思うようにしています」
「そういう所で威張ってなきゃ、自分の存在価値を示せない哀れな人なんですよ」という声が寄せられていた。

万が一そういった客に当たってしまった場合には、うまく受け流すくらいの気持ちで構えていたほうが良さそうです。しらべぇが伝えています

コンビニに来た高齢客 レジで「店員に手渡したモノ」に絶句した – ニュースサイトしらべぇコンビニに来た高齢客 レジで「店員に手渡したモノ」に絶句した – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部