2020/2/16 18:03

ピンポーン「幸せになりませんか」と言ってきたオバさん→思わず返した『ド正論』に…→ネット民「ナイスな切り返しですね」「素晴らしい」スッキリ〜

インターホンAmazon

とある『宗教勧誘』を巡るエピソードをBUZZmagが紹介。

「娘昼寝中にインターホン鳴ったから見てみるとオバさんが立ってて「幸せになりませんか」とか言われたので「幸せです」と答えたら「お子さんの泣き声に不穏な音が聞こえます」とか言うので「そりゃ気持ちよく寝てたのにピンポン鳴らされて起こされたら大人でも機嫌損ねますよ」と言って切りました」

ド正論!

「信仰している方には申し訳ないけど、インターホン越しに「時間ない」って言ったら、勝手に◯書をポストにいれたり、「お読みいただけましたか?」とか再訪してくるし怖すぎなんよ。。。
本当に家が不穏な空気になるからやめて。 」
「素晴らしい対応!」
「スッキリ~」
「やっとの思いで寝かしつけたのにピンポンで起こされたら子はもちろん親だってイラつくわい」
「ナイスな切り返しですね!! とっさにそう返せたらいいなぁ」

などの声が集まりました。スパッと切れ味のある返答でした。

『幸せになりませんか』と訪ねてきた女性。思わず返した「ド正論」は | BUZZmag『幸せになりませんか』と訪ねてきた女性。思わず返した「ド正論」は | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部