2020/2/16 14:05

クロネコヤマトからチョコの不在票が→「今日受け取れないのか…」しょんぼりしているとインターホンが鳴り・・・配達員の「神対応」に「素敵すぎる」「優しさが溢れてる」と

クロネコヤマトAmazon

バレンタインデーに起きた心温まるエピソードを、grapeが紹介しています。
『今日奥さんのおばあちゃんからチョコレートが届く予定だったんだけど仕事が遅くて受け取れなくて。不在票みたら当日再配達も終わってて。あーお礼が明日になっちゃうなぁってしょんぼりしてたら「これは絶対今日お渡しした方がいいと思って」って戻ってきて届けてくれたクロネコヤマトさんヤバくない? 』とのこと。
その後、配達員の行動に感動したりーくんさんの妻は、クロネコヤマトのカスタマーサポートにお礼のメールを送信。
結果、配達員は翌日の朝礼で褒められることになったのだとか!きっと、妻の送ったメールが評価につながったのでしょう。
これに対し、
・こういった優しい行動を見聞きすると、自分も優しい気持ちになれます。
・めちゃくちゃいい話!読んでいて心温まりました。
・配達員も素敵だけど、その後お礼のメールをした奥さんも素敵!
と、投稿を通して、たくさんの人に『優しさ』が届いたようです。

14日の夜、祖母からのチョコの不在票が… 配達員の『神対応』に「素敵すぎる!」  –  grape [グレイプ]14日の夜、祖母からのチョコの不在票が… 配達員の『神対応』に「素敵すぎる!」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部