2020/2/15 15:09

妻と晩ごはんのやりとり中に「LINEが余計なことをしてきて赤面」⇨「LINE何しとんねん!いらんねん、そんなん!ただの業務連絡やぞ!やめろや!!」

LINE

妻と晩ごはんについてのやり取りをしていたときに「LINEが余計な事をしてきた」エピソードをロケットニュース24では紹介しています。
妻が送って来た晩ごはんの画像を見て好物だったため「俺の分をちゃんと残しておいてくれ! もうすぐ会社でるから」という意味を込めて、「俺が大好きなヤツ……。それ、プリーズ。もうすぐ出る」と返信したところ、LINEの画面がいきなり暗くなり、ド派手なハートが出てきたそうです。
「LINE何しとんねん!いらんねん、そんなん!ただの業務連絡やぞ!やめろや!!」
という思いも虚しくド派手なハートが出てきた原因は、いわゆるLINEの「サプライズエフェクト」。
特定の文言を送信すると自動でエフェクトがかかる機能で、LINEはバレンタインに向けてサプライズで「バレンタイン」「Valentine」「大好き」の言葉を入力すると同じような表示が出るようになっていたようです。

【赤面】妻と晩ごはんについてLINEしていたら…アプリが余計な気遣いをして「やめろ!」と叫んだ | ロケットニュース24【赤面】妻と晩ごはんについてLINEしていたら…アプリが余計な気遣いをして「やめろ!」と叫んだ | ロケットニュース24

編集者:いまトピ編集部