2020/2/15 09:53

ディズニーランドでケガをした外国人に〇〇を渡したい⇨英語が話せないので・・・「どこまでも優しい世界」「めちゃカッコいい」

外国人

🍼🧸 ひとり 🧸🍼 (@shu_dan_lonely)さんが、投稿した、とある外国人の方とのエピソードにが話題です。

『こないだディズニーでそばにいた外国人が指怪我して血が出てたから絆創膏あげようとしたんだけどなんて言えばいいかわかんなくて「アウチ ポイント シール☺️」って言ったら笑ってもらってくれたんだけど、もうすぐ洋画沼4年目なのにこんなに英語力が育たないなんて、環境に染まらない私かっこいいな。』

想いが伝われば、言葉の壁なんて関係ありませんね。
脱帽せざるを得ないお話に、他のユーザーたちからは↓
●優しいですね! その方嬉しかったでしょうし、ひとりさんのおかげで日本に良い印象を持って楽しめたかもしれないですね
●話せないのに助けるのはめちゃカッコいい
●どこまでも優しい世界
●昔のバイト先の先輩が「何名様ですか?」を「ワン ヒューマン? ツー ヒューマン?」って聞いたのに通ずる話で笑ってる


投稿者さんの優しさと勇気へ、改めて称賛の拍手を贈りたいですね。BUZZmagが伝えています。

ケガした外国人に絆創膏を渡したいが、言葉がでてこない。そこで!? | BUZZmagケガした外国人に絆創膏を渡したいが、言葉がでてこない。そこで!? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部