2020/2/14 13:47

『保育士にされたことを訴える娘の涙』にゾッとする⇨帰宅した娘の腕が・・・

育児

保育園でクラスのサポートをしている『たえ先生』から叱られたという投稿者の娘さん。
ある日、保育園に迎えに行くと、娘さんは泣いていました。
事情を聞くと、遊んでいる時に友達とぶつかってしまい、お仕置きとしてたえ先生に腕を強くつかまれた様子。
以前から娘さんは「女の子のくせに男の子とばっかり遊んでおかしいよ」「先生は女の子のくせに男の子みたいに乱暴な子は好きじゃない」などと、たえ先生からいわれていた事から、投稿者はたえ先生の行動に疑問を持ったそうです。
たえ先生と話し合うことを娘さんに伝えると、娘さんは、自分のせいでたえ先生が園長先生に怒られないかどうかを心配したそうです。
しかし、他者を思いやる娘さんと対照的に、たえ先生はかたくなに心を閉ざし、そのまま連絡がとれなくなり保育園から姿を消してしまったそうです。
この出来事を通して、「いい先生とは、子供が『大好き』という先生だ」と投稿者は思うようになったとgrapeでは紹介しています。

帰宅したら腕が赤い… 保育士にされたことを訴える娘の涙  –  grape [グレイプ]帰宅したら腕が赤い… 保育士にされたことを訴える娘の涙 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部