2020/2/10 08:15

マスク不足により〇〇で起こる迷惑行為が酷すぎる・・・「もう窃盗」「モラルどこいった」

マスク

2020年2月7日、医療従事者の、なー(@naa_pisimo)さんは、医療現場で起きていることについてTwitterへ投稿。来院者のモラルに欠けた行動が話題になりました。

投稿者さんは『医療現場からのお願い』と称し、病院で起きている迷惑行為を明かしました。
その中には、言葉を失うほどのモラルのないひどい行為が・・・

・看護師やスタッフなどにマスクの販売を求めて来院する。
・入院病棟にまで入って、マスクを求めてくる。
・病院内に設置してある除菌アルコールスプレーを持ち帰る。
・設置してあるアルコールスプレーを、携帯用スプレー容器に移し替えて持って帰る。

自己中心的な行動の数々に、多くの人から怒りの声が↓
・酷すぎる。医療現場こそ必要なものなのに。
・私の働く病院でもアルコール消毒のボトルが盗まれました。
・これはもう窃盗にあたるのでは…。モラルはどこにいったの。
・そんな人がいるのか…。ありえない。怒りどころか呆れる行動。

病院では人の命もかかっており、よりマスクや除菌アルコールスプレーが必要でしょう。
店ではマスクなどの売り切れが続出し混乱状態にあります、しかしモラルを守っていきたいですね。grapeが伝えています。

マスク不足により医療現場で迷惑行為 「酷すぎる」「ありえない」の声  –  grape [グレイプ]マスク不足により医療現場で迷惑行為 「酷すぎる」「ありえない」の声 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部