2020/1/26 20:12

電車内で「盗撮されて泣いていた女性」→すると側にいた『子連れの男性』がとった行動に…→「男の中の男だな…!」スカッとした

電車

電車などが嫌いな女性は少なくないでしょう。そこでgrapeが紹介するのは、とある電車で起こった出来事。

「私の旦那は電車で双子と遠出した時に隣の女性が盗撮されてるのを気付き発見して、犯人を駅員と警察に受け渡した事がある。
隣で女性が撮られてる事に気付き震えて泣いていたらしい。言葉こそ悪いが「おいてめー何撮ってんだよ。貸せよ携帯!!」と大きめな声で。
そこで犯人は「何だお前は!」と言い逃れしようとした。
だけど確信があったみたいでここで引いてはダメだとそのまま携帯を貸すよう要求した。「もし何もなかったら俺が謝る。だから頼むから貸してくれ!」
そうすると出てくる出てくる。この女性とそれ以外の盗撮写真。
「俺携帯預かります。犯人の手抑えてるから」子供たちには「隣の女の人心細いだろうから挟んで話しかけて大丈夫だよ」と声をかけろと伝えた。子供たちはお姉さんの手を握って話しかけた。幸い近くに居た男子学生とおじさん数人も取り押さえに協力しつつ次の駅で警察と駅員が既に居るように手配出来たと。女性にお礼をと言われたみたいだけど、辞退したと。」

という投稿が話題に。「男の中の男だな…!と家に帰ってから拍手して讃えた」と話す妻。

これに対しネットでは…

「素敵な夫ですね!読んでいてスカッとしました。」
「勇気ある行動を見習いたいと思いました。」
「盗撮された女性は、怖くて仕方なかったはず。正しいことをした夫が、殴られるなどの被害に遭われなくて本当によかったです。」

などの声が集まったそうです。

電車内で盗撮されて泣いていた女性 すると、周囲にいた『子連れの男性』が…?  –  grape [グレイプ]電車内で盗撮されて泣いていた女性 すると、周囲にいた『子連れの男性』が…? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部