2020/1/23 15:41

よかれと思い〇〇をしたら「男友達も巻き込む修羅場に」…

喧嘩

良かれと思いやったことが裏目に出てしまうことはありませんか。そこでGoogirlが紹介するのは、「一生懸命やったけれど、結局裏目に出てしまった行動」。

・「『ダイエットは食べないのが一番!』と断食をしたら、短期間で3キロ痩せた。でもそれから食欲が止まらず、1週間で5キロ太りました」(30代/一般事務)

・「唯一のストレス発散がネットショッピングだったんだけど、服やバッグにお金を使いすぎてしまって。着て行くところもなく、部屋がどんどん物であふれていきました。働いているのに貯金もできず、まさに悪循環でしたね」(30代/IT)

・「遠くの安いスーパーへ行ったものの、疲れて家事をおろそかにしてしまった。本末転倒だなと思いました」(30代/主婦)

・「少しでも安い値段で買おうと、フリマアプリをくまなくチェック。その結果、料理をする時間がなくなって仕方なく外食しちゃいました。『これだったら定価で買ったほうが良かったのでは?』と思いましたね」(20代/営業事務)

・「彼の誕生日にサプライズをしたくて、こっそりホテルを予約。でも彼にバレてしまい、『こんな良いホテルに誰と泊まる気?』『前からずっと怪しいと思ってたんだよね』と浮気を疑われました」(30代/住宅)

・「彼が欲しがっているものを共通の男友達にリサーチしたのですが、そのLINEを見られて浮気と勘違いされた。男友達も巻き込む修羅場になってしまい、申し訳ないことをしたと反省……」(20代/学生)

以上です。思っている結果と違う…難しいですよね。

よかれと思ってやったのに裏目に出てしまった行動4つ | 女子力アップCafe  Googirlよかれと思ってやったのに裏目に出てしまった行動4つ | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部