2020/1/23 11:11

つわりに耐えて家事育児をこなす妻に対して夫が書いた『手紙』がヤバすぎる・・・「残念な旦那」「私なら耐えられない」

育児

妊娠中のあき☆やま (@a_ki_ya_ma_)さんが投稿した、ご主人の『ある行動』を巡る呟きが話題です。

『1歳半の娘を育てながら2人目妊娠。つわりゲロゲロで朝晩の家事育児。日中は保育園だしパートは週1、2時間程度に店長がセーブしてくれてる。周りにはすごく助けられてるけど旦那は全くやらない家事を「惜しい」と言って私がその日やりきれなかったところを紙に書いて張り出す。何様?』

悪気はないとしても…
奥さんの苦労を理解していれば、このようなことは絶対にできないはずです。

悲しみと怒りがこみ上げる一幕に、他のユーザーたちは↓
●ごめんなさい。私なら耐えられないです……
●床に放置された…って旦那様が放置してるんでしょ。家事ができないならできないなりに、家事をしやすいようにフォローするのがせめてもの努め。旦那様は惜しいどころか残念ですね。悪阻で大変な中、心中お察しいたします
●赤ペンで採点してお返ししましょ!「気付いたのなら手伝ってください。思いやりが足りないので44点」とか

見えないところで、あるいは見せないように、パートナーが悩んでいないか。
そうした気遣いを互いに持ち続けることは、本当に大切ですね。

BUZZmagが伝えています。

つわりに耐えて家事育児をこなす妻に、夫が書いた『手紙』は…えっ? | BUZZmagつわりに耐えて家事育児をこなす妻に、夫が書いた『手紙』は…えっ? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部