2020/1/22 10:01

「妊婦の妻に席を譲ってくれたのは、おばあちゃんでした」→その後男性がとった「とある行動」に…→「妊婦の人が目にした時、言葉にできない」「胸が熱くなる」

妊婦

乗り物に乗っているときに席をゆずるのは勇気がいりますよね。そこでgrapeが紹介するのは、妊婦の妻に席を譲ってくれた時の話。

「妊婦の妻に優先席を譲ってくれたのは、おばあちゃんでした。

席を譲ってもらう側から声をかけるのは勇気が必要。
席に座っている側が譲るために声をかけるのも勇気が必要。

その勇気をだしやすくする何かがあったらいいな、と思い作りました」

席を譲りやすくするために、男性が作ったのは声かけをしなくても、マタニティマークに気付けなくても、席を譲る意思を伝えたい。そんな思いを形にした『妊婦さんに席を譲るマーク』。

「とてもいいアイディア!」
「マタニティマークに気付けない時でも安心です。」
「購入したので早速バッグにつけます!」

などの声が集まりました。公共交通機関で『妊婦さんに席を譲りますマーク』を妊婦の人が目にした時にとても温かい気持ちになるとのことです。

「妊婦の妻に席を譲ってくれたのは、おばあちゃんでした」 その後男性がとった行動は…  –  grape [グレイプ]「妊婦の妻に席を譲ってくれたのは、おばあちゃんでした」 その後男性がとった行動は… – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部