2020/1/21 09:23

コンビニ店員が考えた「トイレの貸し出し」をやめたら・・・その結果に「情報をありがとう」「ハッとさせられた…」「難しい問題」と考える人続出

コンビニ

コンビニ店員の憂鬱 (@morisaki_cvs)さんが投稿した、『コンビニのトイレ利用』を巡る呟きに注目が集まっていると、BUZZmagが紹介しています。
『トイレ貸し出しを辞めた店舗、月の水道代が約3万円程減ったそう。
この3万円は丸々オーナーの手取りにプラスになるのですが、この3万円を普通に出すとなったら平均日販を7000円上げなきゃいけないという計算になった。
客数も減ってないようだし辞めて正解だったのかねぇ』とのこと。
これに対し、
●使用料を徴収する文化は浸透しても良いと思う。
●「無料で貸してくれないことに文句を言う人」はいろいろハイリスクだろうし、近寄らせずに正解かも。
●難しい問題ですね。自分はトイレを借りた際には、必ず何か買う様にしてます。
と、ハッとさせられる話に様々な声が飛び交っているようです。
皆さんはどう思いますか?

あるコンビニが『トイレ貸し出し』をやめたら…結果に考えさせられる | BUZZmagあるコンビニが『トイレ貸し出し』をやめたら…結果に考えさせられる | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部