2020/1/17 08:55

「女性専用車両」大好きな理由に納得・・・賛否両論「誰も〇〇しない」

電車

都会の電車には、男性の乗車をご遠慮願う「女性専用車両」が用意されています。
本来は痴漢などの性犯罪や暴力から女性を保護することを目的としています。
Twitterでは、こんなツイートが話題に。

『私、女性専用車両めっちゃ乗るんだけど大好き。まずケンカが起きない(他の車両はまあまあ起きる)。乗り降りするとき強くぶつかってくる人がいないし、誰かが気分悪くなった時すっごいスムーズ(すぐ席が譲られたり、降りて休憩しようかって声かける人がいたりする)
赤ちゃん泣いてても誰もキレない』

女性専用車両に関しては、性別を問わず賛否両論がありますが、確かに女性専用車両には荒々しくぶつかってくるような乱暴な人は少ないかもしれません。
気分悪くなった人がいたときに、すぐ席を譲ってもらえたり、降りて休憩しようかと声かける人がいるそうです。女性専用車両に乗っている時は同性同士の助け合いの精神が高まっているのかもしれません。いまトピが伝えています。

女性が「女性専用車両」が大好きな理由に、ネット上では賛同の声ぞくぞく - いまトピ女性が「女性専用車両」が大好きな理由に、ネット上では賛同の声ぞくぞく - いまトピ

編集者:いまトピ編集部