2020/1/17 08:35

2週間の育休を終えて復帰した先輩が凄過ぎて泣ける…「これが出来ないと妻の心が離れる」

ミルク

たろ母さん (@Momomotaro_jp)さんが投稿した、とある先輩のエピソードが話題です。

『およそ2週間の育休を経て復帰した先輩(男性)、奥さんが授乳で起きた時、全てのタイミングで自分も起きて、話し相手になったり、オムツサポート、ミルク作りとかしたらしい。「本当に寝れて3時間なんですね…」って言ってて、本当にこんな父親、夫がいるのかと、全私が感動で泣いた。』

この愛情、この経験があるかないかで、今後の家族関係も大きく変わっていきますよね!

●わたしの夫もそうだったよ。夜中起きると一緒に起きて起きててくれるの。やっぱり優しいよね、「大丈夫だから寝て」って言ってた。ミルクの時は次タイミングはお願いとか頼んだり
●新生児の時に妻が辛そうで一緒に毎度一緒に起きてましたがショートスリーパーの自分でも辛かったです。毎日3時間寝れれば御の字の生活が約半年。これからパパさんになる旦那さん、サポートせず寝てようもんなら、そのうち貴方から心が離れるので最初が肝心です。親になる覚悟と思って共にお気張りやす
●男性育休の大切な目的はまずこれ!ママ(妻)の大変さを知る。自分の妻だけじゃなく、同僚や部下にも優しくなれるのよー

2週間の育休を終えて復帰した男性。話を聞いたら…『感動で泣いた』 | BUZZmag2週間の育休を終えて復帰した男性。話を聞いたら…『感動で泣いた』 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部