2020/1/14 14:33

コンビニで「そんなの当たり前だ!」と激怒する男性。謝罪すると「まさかの行動」に...「そんな人スルーして」

レジ

コンビニ店員だという投稿者は、つい先日遭遇した利用客である高齢男性とのエピソードをつづる。その男性がレジにカップ麺を持ってきたため、箸をつけるかどうか聞いたという。男性は「そんなの当たり前だ」と一言。投稿者は謝罪してそのまま会計を続けた。すると、男性は「カップ麺を買っているのに箸をつけないと何で食べるんだ」と再度言ってきたという。投稿者がもう一度謝罪すると、男性はまだ納得していないのか、袋に入れたカップ麺と箸をわざわざ出し、箸でカップ麺を叩きながら「箸をつけるのは当たり前だろ。少し考えたらわかることだろ。いちいち聞くな」としつこく言ってきたよう。その後、男性は「店長を呼べ」と言ってきたため、マネージャーが「電話して呼んできましょうか?」と聞いたところ、男性は「そんなのどうでもいいわ」とぶつくさ言って帰っていったという。投稿を受け、ユーザーからは「そんな人はどこにもいるのでマニュアル通りの対応をしてあとは気にしない事です」「何言ってきても笑顔でスルー」とコメントが寄せられた。としらべぇが紹介している。

コンビニで何度もクレームを入れる男性 謝罪すると「まさかの行動」に… – ニュースサイトしらべぇコンビニで何度もクレームを入れる男性 謝罪すると「まさかの行動」に… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部