2019/12/16 15:04

『シートベルトの確認』を行うタクシー運転手が「かなりしつこい…」その理由がゾッとする・・・

タクシー

それは星子@4y&0y (@mamaandbeauty)さんがタクシーに乗ったときのエピソードが話題です。

『今日家族でタクシー乗ったら「シートベルト絶対閉めてください」とかなりしつこくて、まぁそうだよなと閉めたら「子どもは本当に危ないんです。私の息子がタクシー乗車中、急ブレーキで前に飛びだしました。今も入院中です。TDLの帰りでした」とドライバーの方が話し出して... 急に恐ろしくなった。』

心へ刻み込みたいお話に、他のユーザーたちからは↓
●いまだに助手席で赤ちゃんを抱っこして乗る母親、後部座席でシートベルトを絞めずに自由にしてる子どもを見かけますね。大ケガや失ってから気付いても遅いのに…
●ジェットコースターは安全ベルトを締めるのに、同等かそれ以上の速さの車に乗るのに何故ベルトをしないのか…という疑問がですね…常々…
●交通事故は必ずしもドライバーの運転技術とは関係ありません。やられ事故も有り、車内事故があった場合ドライバーが責任を取らされて免許を失う事も有ります。誰にとってもいい事は無いので後部座席でも必ずシートベルトはしましょう

このルールは絶対に守りましょう。BUZZmagが伝えています。

繰り返し『シートベルトの確認』を行うタクシー運転手。理由に震えた | BUZZmag繰り返し『シートベルトの確認』を行うタクシー運転手。理由に震えた | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部