2019/12/12 14:02

電車で太った人に「足が疲れたので席譲ってもらっていいですか?」と言われた→そこで行われた『とある対応』に…→「神のような人がいる…」「優しい世界」ジーーーーン

電車

席を譲るマナーは守っていますか。人と人の心を繋げる大切なやり取りです。そこでいまトピが紹介するのは、「足が疲れた」という理由で席を譲って下さいと言われたら…。

「電車で太ってる女性に「すいません、妊婦じゃないんですけど足が疲れたんで席譲ってもらっていいですか?」って言われたのでニコニコしながら譲った。別に特別な事情が無くても疲れたら「座りたい」って声に出してもええんやで。座ってる方は譲りたければ譲ればいいし嫌なら断ればいいだけや。」

この投稿を見た人からは…

「そんな風に言える人が本当に羨ましい。。」
「これって逆に太ってて疲れてそうだから譲りましょうか?みたいな感じになったら失礼にあたるだろうし難しいね」
「そうやって思い切って頼めるの、素敵ですねぇ」
「優しい世界」

などの声が集まりました。
温かい心を持ちたいものですね。

電車で太った人に「足が疲れたので席譲ってもらっていいですか?」と言われたので…→ネット民「ジーンとしました」 - いまトピ電車で太った人に「足が疲れたので席譲ってもらっていいですか?」と言われたので…→ネット民「ジーンとしました」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部