2019/12/11 08:14

年末は夫婦の危機⁉︎仲良し夫婦が「メルカリ離婚」に至るまで…

夫婦

年末年始は一年でもっとも家族がゆっくりプライベートの時間を持てる時ですが、一方で、お互いが向き合う時間が持てるようになると、トラブルが生じることも増えるそうです。結婚11年目のAさん夫婦に起きた「年始のメルカリ離婚騒動」をAll Aboutが紹介しています。きっかけは年末、家の大掃除をかねてAさんがメルカリをはじめたことでした。Aさんよりも夫の方が器用だったこともあり、最終的に取引の対応や梱包、配送の手配まで、「あなたがやったほうが早いから」と言って、ほぼすべての作業を夫に任せることにしたのです。夫がインフルエンザに罹患したとき、Aさんは夫に「使えないなー」と言ってしまい、それを聞いた夫は愕然としながら離婚を切り出したそうです。夫婦とはいえ、もとは他人なわけで、これはメルカリに限った話ではなく、「甘えすぎない」「頼りすぎない」「面倒くさがらない」ことが、夫婦が円満な関係を築くために欠かせない基本のルールのようです。

年末は夫婦の危機!?「メルカリ離婚」と妻の身勝手 [離婚] All About年末は夫婦の危機!?「メルカリ離婚」と妻の身勝手 [離婚] All About

編集者:いまトピ編集部