2019/12/10 19:02

ディズニーファンが恐れおののく事態が発生・・・「胸がざわつく」「嘘だろ…」

ディズニーAmazon

映画『アナと雪の女王2』に登場する雪だるま「オラフ」の身長をご存知ですか?今、ネット検索で得られる不可解な情報にディズニーファンたちが恐れをなしているそうです。
画面上では3歳という年齢に相応しく、それくらいの年齢の子供たちと同じくらいの身長のように見えるオラフですが、グーグルの英語版で「Olaf’s height」と入力して検索すると、なぜか第1件作結果として「5 フィート4インチ」(162㎝)」と表示されるそうです。
これに対し、SNSでは「なんだか胸がざわつく」「エルサとアナは巨人だよね…?」ディズニーファンたちは恐れおののいているよう。
原因は、ファンサイトのオラフに関する情報により自動抽出されたもので、スピンオフ短編作品『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』のワンシーンで、オラフがアレンデール王国の待ち人から物差しを借りて身長を計ってみたところ、「5フィート4インチ」だったとの説明があったのだとか。しかし、現在は修正済みで、ある海外のファンが、劇中の映像から計測して理論的にはじき出した結果、オラフは94㎝だと明かして注目を集めています。
以上、フロントロウからお伝えしました。

『アナと雪の女王2』、「オラフの身長」にディズニーファンが戦々恐々 - フロントロウ『アナと雪の女王2』、「オラフの身長」にディズニーファンが戦々恐々 - フロントロウ

編集者:いまトピ編集部