2019/12/10 18:47

スタバでフラペチーノを飲んで節約ができる!買い物中の〇〇を回避→お金が貯まる

スタバ

「衝動買いをやめなければ、貯金はつくれない」とSankeiBizが伝えています。
「ひとめぼれ」で買った服ほど、すぐに飽きてしまいませんか?クローゼットの肥やしを増やすほど、もったいない買い物はありません。
ではどのように回避するのか…
「選ぶターン」でいったん店を離れることが重要なポイントだそうです。
「選ぶターン」において、スタバで500円のフラペチーノを飲みながら検討したとしても、コストとしてはまったくムダではありません。むしろ1万円以上の買い物の失敗を回避するコストだと思えば安いものです。
また、衝動買いしてもいいのはコンビニだけなんだとか。
理由は単価が小さいため。服なら3万円の失敗があってもコンビニなら300円の失敗ですむということです。

ぜひ参考に買い物をしてください。

スタバのフラペチーノを飲んで節約 衝動買いをやめないとお金は貯まらない (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイトスタバのフラペチーノを飲んで節約 衝動買いをやめないとお金は貯まらない (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

編集者:いまトピ編集部