2019/12/10 13:09

ファミマ 〇〇の客がする行動が原因で店員がレジでフリーズ⇨ネット民怒り爆発「エスパーになれってのか?」

コンビニ

ファミマで働くろっしー@お嬢様聖水(@rossy_hk)さんは、「コンビニでの決済方法」について投稿、それが話題になっています。

『レジにて無言でバーコードを表示させた携帯を出してくるお客様へ
現在ファミマでは

dポイント
Rポイント
Tポイント
ファミペイ
d払い
LINEpay
楽pay
Alipay
Wechatpay
aupay
j-coinpay
ゆうちょpay
ファミポート機能

があります
携帯を見せた直後、固まる店員さんがいるのはそういう事です
伝えて』

衝撃の事実に他のユーザーは↓
●ありがとうございます。1万いいね押したいです!ファミマ店員です。無言の人って何んなんですかね?エスパーになれってのか?
●わかりみが深いです…無言でIDとかのカード置くところにカードを置いた状態なのも困ります…ID、Edy、交通系、WAON…どれなのーって

「〇〇で支払います」のたった一言で、店員さんの負担は格段に減るそうですので
「客としての気遣い」を忘れないよう心がけましょう。BUZZmag が伝えています。


ファミマの店員をレジでフリーズさせる、客の「ある行動」とは? | BUZZmagファミマの店員をレジでフリーズさせる、客の「ある行動」とは? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部