2019/12/9 11:58

本当は迷惑な『女友達からのLINE』…→「何て返事返せばいいかな?」しつこいです

LINE

真夜中にLINE困りますよね。そこでGoogirlが紹介するのは、本当は迷惑な女友達からのLINE。

1「何て返事返せばいいかな?」
「夜中に『○○くんに何て返事返せばいいかな?』と永遠に終わらぬ恋の相談をされるのが迷惑! 結局そういう子って『こう送ったら?』とアドバイスしてもまた同じ質問をしてくるのでキリがないです」(23歳/会社受付)

2「終電逃した! 泊まりに行ってもいい?」
「表示に『終電逃したー! 泊まりに行ってもいい?』とLINEが入っているのを確認して、あえて既読にせず翌朝『ごめん、寝てたよ』と返しました。うちは民宿じゃない!」(24歳/看護師)

3「インスタ更新したよー」
「友達はいつも夜中にSNSを更新するので、夜中に『この間言っていたおすすめの化粧水、インスタにあげたよ』『行きたいって言っていたカフェ、インスタにあげたよ』などと更新LINEがきます。」(22歳/大学生)

4「AとBどっちがいいと思う?」
「寝ていたら夜中の1時すぎに『明日デートなんだけどワンピースとボトムで迷っていてどっちがいいと思う?』と写メ付きでLINEが届きました。それ、彼氏に聞いて!」(26歳/医療事務)

5「飲んでたよー!」
「深夜の酔っ払いLINEほどウザイものはない! 特に、夜中の2時に『飲んでたよー! 今度は参加してね』と合コン相手の男たちと踊っている動画が送られてきたとき。絶対一緒に飲むことはあるまいと思いました」(25歳/エステティシャン)

以上です。自分は送っていませんか?迷惑にならないように気をつけましょう。

口には出せないけど! 本当は迷惑な女友達からのLINE | 女子力アップCafe  Googirl口には出せないけど! 本当は迷惑な女友達からのLINE | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部