2019/12/8 09:04

電車でベビーカーに接触、突然スカートが裂けた⇨相手の母親の対応が酷すぎる・・・「唖然」

電車

多くの人が活用する駅では、様々なトラブルが起こりますよね。電車の降車時に起こったトラブルが話題です。

車両から降りようとしたところ、入り口付近にいた女性のベビーカーにスカートのレース部分が引っかかってしまいスカートが裂けてしまったというのだ
ビリビリに破けたスカートを見て呆然としていると、相手の女性からは「キャー! ごめんなさい!」と謝罪の言葉が。しかし電車から降りてくることはなく、そのままドアが閉まって電車は去っていったそうです。

「私が逆の立場だったら女性の服を破ってしまったら咄嗟に電車を降りてお金を渡したと思います」
「悲鳴を上げて謝るだけで、何も行動を起こさなかったお母様にモヤモヤする…」と気持ちを書いていました。

今回のケースは法律上「刑法上の犯罪とまでは言えません。しかし悪いことと言うかは別とし、軽過失に基づく行為を起点としてスカートの損傷が発生しているのは事実です」とのこと。
突然のトラブルが発生すると頭の中が真っ白になってしまうが、まずは当事者同士で話し合うのが大切でしょう。しらべぇが伝えています。

電車で突然スカートが裂けて唖然 接触した相手のとった行動は… – ニュースサイトしらべぇ電車で突然スカートが裂けて唖然 接触した相手のとった行動は… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部