2019/12/8 08:22

SNSの闇が深すぎる・・・インフルエンサーが「110万円」の借金に陥った“ワケ”が酷すぎる

スマホ

インスタグラムにコーディネートや旅行など日常の様子を公開して、キラキラした世界感で人気を集めるインフルエンサー。
 そんなインフルエンサーに憧れたリゼッタ・カルヴェイロという女性が、約110万円(1万ドル)の借金を抱えることに。

リゼッタは、わずかな貯金と複数のクレジットカードを使って贅沢な生活スタイルを追及。写真に写る自分が常に同じ服を来ることがないようにオンラインショッピングを重ね、写真に映えるような無数のアサイーボウルやブランチ、そして旅行などにお金を払ってと、フォロワーたちにいい生活を見せるためにその行為はエスカレートしていきました。

 そんな生活を3年続約110万円の借金を背負うことに。頭に借金がのしかかってきながら、ウソで塗り固められた人生に生きていたようだと告白。

行き過ぎたインスタ映えのために危険を侵す人や他人と比べることでメンタルヘルスに悩む人が続出するなど、なにかと問題が生まれているようです。気をつけましょう。フロントロウが伝えています。

インフルエンサーに憧れて…、ある女性が「110万円」の借金に陥った“理由”が切なすぎる - フロントロウインフルエンサーに憧れて…、ある女性が「110万円」の借金に陥った“理由”が切なすぎる - フロントロウ

編集者:いまトピ編集部