2019/12/6 08:50

拾った50円玉を「交番に届ける」と決心した息子…→すると警察官たちが『何人も出てきて』→ネット民「息子さん偉い、警察官もすごい」「お母さんも立派」登場人物全員エラい

警察

息子さんととあるものを交番に届けた時のことをBUZZmagが紹介。

話題になった投稿は…
「息子が公園で50円玉を拾いました。交番に届けるっていうので付き添ってきました。おまわりさんが何人も出てきて、拾った場所や時間を聞いて書類に記入してくださいました。最後に鉛筆を渡してきて「お名前、書けるかな」と。息子は、張り切って署名欄いっぱいにおおきくひらがなで名前を書いていました」

いちばん年配のおまわりさんが「ぼく、えらかったぞ。きょうのこと、ずっとおぼえておくんだよ」と言ってくれたそうです。
この投稿に対し…

「いいよ!50円なんてって言う親もいる中、きちんとお子さんを交番へ連れて行ってあげたお母さんも立派です」
「私も小さかった時、5円かな。届けると、うまい棒くれました。いっぱい褒められて嬉しかったのを覚えています」
「息子さん偉い! でもちゃんとひとりの人間として対応した警察官もすごい。きっと息子さんも忘れられないでしょうね」

など、大きな反響が。あたたかい心をみんなで持っていたいですね。

拾った50円玉を『交番に届ける」と決心した息子。その結果…!? | BUZZmag拾った50円玉を『交番に届ける」と決心した息子。その結果…!? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部