2019/12/5 08:42

乾燥機で「ニットの服」を縮めしまった…→家にある〇〇を入れて放置したら『復活』した→ネット民「すげーな天才」「目からウロコ」裏ワザ

洗濯

寒い季節、ニットの服が大活躍します。しかしいつもの服と一緒に乾燥機に入れると…あら小さくなってる。そこでいまトピが紹介するのは、縮めてしまったニットを復活させる裏ワザ。

「ニットを乾燥機にかけて縮めてしまった諸君に朗報だ。縮めた毛はトリートメントで割と戻るよく考えてくれ、ニットも所詮「毛」なのだ!ぬるま湯にトリートメント混ぜてニット入れてもみもみするのだ!やく10分放置したあとすすぎ脱水するのだ!5cm以上戻っておちょこだった首元も元どおりだぜ!!」

なんと髪に使うトリートメントで復活するのだそうです。
この投稿に対し…

「縮みすぎて娘にあげちゃったお気に入りのニット、返してもらって、やってみる!!」
「服屋の従業員です。このtweetは非常に目から鱗です。有益の情報ありがとうございます」
「今までニットが縮む度に自分の身長を縮めていましたがこれでもう大丈夫です」
「すげーな天才」

など、驚きの声が集まりました。知っておいて損はありませんね。

乾燥機でニットの服を縮めしまった人に朗報!→ネット民「すごい」「天才」「目からウロコ」の声 - いまトピ乾燥機でニットの服を縮めしまった人に朗報!→ネット民「すごい」「天才」「目からウロコ」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部