2019/12/3 10:55

SNSで起きた誘拐事件「子ども側」を責める人がいるけど…『〇〇なんてありえない』

子供

大阪の事件で注目を集めた、『SNSを用いた誘拐』に対してとまちゃん(@tomatomano3)さんが投稿した意見が話題です。

『テレビで『小学生がネット上の友人と会ってみたいと思うなんて、大人からすれば信じられないですよ!』って言われてるけど、きっと被害者の子は『大人が子供に手を出すなんてありえない』と思ってたよ』

考えさせられる投稿に他のユーザーは↓
●今昔問わず、「お菓子あげるって言われても知らない人についていっちゃダメ(大人は子どもに悪さするから)」って認識は子どもにある。今回問題なのは、ゲーム上で知り合いだったから「知らない人ではなかった」点だと思います
●いや、ほんとコレだよね。純粋な子だったから疑わなかったんだろうな。手を出すのが当たり前の世の中になってた事が怖すぎる

世の中に大きなメリットをもたらしていると同時に、見過ごせないデメリットも備えるSNS、難しい問題です。BUZZmagが伝えています。

SNS関連の誘拐で「子ども側」を責める人がいるけど…ある正論に納得 | BUZZmagSNS関連の誘拐で「子ども側」を責める人がいるけど…ある正論に納得 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部