2019/12/2 11:09

空港の荷物検査で止められ「再検査」を言い渡された男→「え?そんなはず…」なんともらった『プレゼントの中身』が…→「ビックリした」「これを検知する空港大したものだ」目を疑った

空港

空港での荷物検査、何もないとわかっていてもソワソワしますよね。そこでBUZZmagが紹介するのは、なぜか止められた男性の荷物の中身は…

「帰宅したので本日のトラブルについてご報告します。伊丹空港保安検査にて工具持ち込み疑惑でカバンの中身全て出して荷物再チェックとなりました。。もちろん心当たりなく、かみ合いません。調べ尽くし最後に頂いたプレゼントを開封したところ工具チョコでした。世の皆様、お気をつけください。」

なんと、本物そっくりに制作された「工具型バレンタインチョコ」が原因だったのです!

「これを検知する空港の技術も大したものですねw 金属でも液体でもないのに」
「工具チョコ、クオリティ高いからなぁ。数年前に買った時ビックリした!」
「当人さまには災難でしたが、笑えてしまうと共に、検査が徹底してるなと思いました!」

空港の検査がしっかりしているのがよくわかりますね。

空港で『工具持ち込み』を疑われた男性。一体ナゼと思ってたら…あ! | BUZZmag空港で『工具持ち込み』を疑われた男性。一体ナゼと思ってたら…あ! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部