2019/11/30 09:25

授業参観 生徒たちの型にはまらない「将来の夢」が凄すぎる・・・「冷静すぎる」「感心した」

学校

青井さんぱち(@_abe38)さんは、娘さんの小学校の授業参観で、感心させられる場面に遭遇、そのツイートが話題です!

『娘が2年生のとき、将来の夢について授業参観で発表していた際に、結構な数の子が
「将来の夢はまだ決めていません(わかりません)。もう少し大きくなってから決めたいです」
と発表していて、冷静な判断をするこどもたちと、無理に型にはめずにそれを発表することを認めた先生すごいなと思ったなあ』

子供達の主張に他のユーザーたちは
●それでよし、とされるところが確かに◎
●きた!小学校のとき困ったテーマ第1位将来の夢。まだなりたい職業がよくわからなくて苦し紛れに優しい人になりたいですと言った思い出。はっきりとまだわからないと言えるっていいね
●まあ、将来の夢=職業ってとこが変やし、大事なのはなんの仕事をしてるかよりどんな人間であるか、だと思う。子どももわかんないよね。まだまだこれから視野広がってく段階だし

感心させられる出来事でした。BUZZmagが伝えています。

小2娘の授業参観。生徒たちの「将来の夢」を聞いて、感心した! | BUZZmag小2娘の授業参観。生徒たちの「将来の夢」を聞いて、感心した! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部