2019/11/29 14:03

ゴミ屋敷の住人に「ゴミを捨てない理由」をきいたら…→ポツリと呟いた『悲しい理由』に→ネット民「そういう人増えた」「人じゃない」コトバは凶器

ゴミ

ゴミを出すこともせずに部屋の中に溜め込んでいると「ゴミ屋敷」に住む人。周りの人は迷惑しているといいます。そこでいまトピが紹介するのは、ゴミ屋敷の住人の気持ち。

聞いた人によると…
「仕事でゴミ屋敷の住人と関わるようになって3年以上かかってゴミを捨てない理由をやっと聞き出せた。正しい分別がわからなくて、ゴミ置き場に捨てた時に近所の人に何度も怒鳴られて、怖くて外に出せなくなったって。ゴミの山の隙間でポツリポツリと話すのを聞いてから、正しさについてずっと考えてる。」

振りかざしている正義という名の刃。
「なんかの映画で聞いた「正しいけど、優しくない」という台詞を思い出した。」
「何でも怒鳴る人いますよね。」
「俺は正しいから殴る、という人が増えてる気がします」
「正しい事を言ったとしても怒鳴った時点で、相手には通じ無くなる事はよくある事で」
「時に正しさは凶器です」
「正しいことは小声で言え、と昔教わりました。」

など、理解を示す声が。人の気持ちを考えずに自分の正解こそが正義と考える人間はよくいるものですね。

ゴミ屋敷の住人に「ゴミを捨てない理由」を訊いた結果…→その意外な理由にネット民「メッチャわかります」の声 - いまトピゴミ屋敷の住人に「ゴミを捨てない理由」を訊いた結果…→その意外な理由にネット民「メッチャわかります」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部