2019/11/22 20:34

スーパーのレジの順番を譲りまくるお客様が・・・店員「どんだけぇ…」→ネット民「かわいらしい」「譲りすぎだろ(笑)」

レジ

スーパーマーケットで働いている、あとみ(yumekomanga)さんは、レジの順番についてのエピソードをgrapeが紹介しています。
●店員「二番目にお待ちのお客様どうぞ〜」
と言っているのに、三番目のお客様が順番を抜かそうとしてきたそう。
なので、二番目のお客様だけを見つめて、他の方が来ないように休止板をアピールしたら三番目のお客様は諦めたそう。
●順番が来たと思ったら、後ろにお菓子を持った子供が。
「お先にどうぞ」と譲るお客様。その後ろにはお弁当だけ持った女性が。
またまた「お先にどうぞ」と譲るお客様。それが5人ほど続いて後ろに続く人がいなくなって、ようやく自分の買い物をしたお客様がいたそうです。逆に気になってしょうがなかったのだとか。
以上です。このエピソードに対し、
・かわいらしい人ですね。私もこうなりたい!
・なんて優しい…譲りすぎな気もしますが、きっと上品な人なのでしょう。
・急ぐと、時に人は醜い行動をとってしまう。心の余裕は大切です。
との声が集まっています。
レジに並んでいる時に、人柄は表れますね。

レジの順番を抜かそうとする客 そこで店員は?  –  grape [グレイプ]レジの順番を抜かそうとする客 そこで店員は? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部