2019/11/22 08:31

レストランで知人に「違和感」を感じた女性…→『ある質問』をしたら「やっぱ変だ」、病院に連れて行ったらなんと〇〇だった→「恐ろしい」「よく気がついたな…」ゾッとした

恐怖

知人との待ち合わせに遅れた文具ライターの小日向 京さん。そこで小日向さんが感じた知人への違和感をgrapeが紹介。

「知人との待ち合わせに遅れ、詫びると口数少なく、話を振れば会話が続かずで、そんなに不機嫌にならなくても…と思ったが、会食で食べたいものも決まらず、何か変だぞと思って複雑な質問を繰り返してみたら、答えられない。すぐに病院へ連れて行ったところ、脳梗塞だった。こんなに気づきにくいなんて!」

もし異変をそのままスルーしていたら、誰にも気付かれずもっと大変なことになっていたかもしれないと思うと恐ろしいですね。

「「不機嫌だったな」で終わってしまいそうです。素晴らしい対応。」
「よい判断でしたね。快方に向かわれることをお祈りいたします。」
「勇気ある行動、すごいです。なかなか病院へ連れて行くまでできません。」

など称賛の声が。脳の血管が詰まり、神経細胞が死んでしまう脳梗塞。一見、健康そうな人が突然発症することもあり、本人が気付かない場合も多いそうです。「自分で言葉を選び返事を作文する」類の質問をすると良いそうです。

「恐ろしい」「よく気付いた」 知人に『違和感』を感じた女性 ある質問をすると?  –  grape [グレイプ]「恐ろしい」「よく気付いた」 知人に『違和感』を感じた女性 ある質問をすると? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部