2019/11/21 13:36

子供の頃ずっと遊んでたグラウンド…そこに貼られた『ある呼びかけ』に…→「だからこの町はダメなんだ」「子どもたちの気持ちはどうした」悲しくなるわ

公園

子どもの頃によく遊んでいたというグラウンドで、悲しくなる光景を目撃した人の話をBUZZmagが紹介。

「子供の頃ずっと遊んでたグラウンド、今はこんなの貼ってあんの。で、子供ひとりもいねぇの。だからこの町はダメなんだよなって思った。」

そこに書かれたいたのは…

『お年寄りや体の弱っている方々は、
金あみに野球やサッカーボールの当たる音
が大変苦痛に感じます。
これらの球技は絶対にやめてください。
人の痛みのわかる人になりましょう。」

そもそも球技全般を禁止しては、「金網のある公園」の意味がない気が。

「ここね、朝はみんなゲートボールやってんのよ。ラジオ体操とかもやってるし。」
「野球やサッカーで遊びたい子供たちは、老人や身体の弱っている方々からの不平不満のために、遊び場を奪われています。
自分本意な不平不満は絶対にやめてください。
痛みの分かる人になりましょう。」
「×最近の子供はゲームばっかりで外で遊ばなくなった
◯最近の子供は遊ぶ環境がなくなったからゲームばかりするようになった」

子どもの遊び場を奪っているのは大人です。人の痛みをわかる人間になりましょう。

『だからこの町はダメなんだ』 公園で見た「ある呼びかけ」に、絶句 | BUZZmag『だからこの町はダメなんだ』 公園で見た「ある呼びかけ」に、絶句 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部