2019/11/19 13:30

弁当屋が受けたいたずらの被害がひどすぎる・・「人間の天と地を見た気がする」

弁当

とんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara)さんのお弁当を注文しながら来店しない『いたずら予約』に悩まされているという投稿が話題になりました。

『年に1~2回ほど、電話でお弁当を何人前も注文しながら来店されない「いたずら予約」の被害にあいます。単にお忘れかもしれないので責めませんが、お弁当の無駄よりつらいのは、電話で予約を受けてくれたスタッフの申し訳なさそうな顔を見なければいけないことだということを、どうか知ってほしいです。』

その後『「あの…いたずら注文で弁当余って困ってるんでしたら、ボク買います…」とわざわざ来店してくださった若い男性。「まだお弁当ありますか?」とお電話くださった若い女性の声。ネットのおかげか何名もの若い方々が助けようとお声がけくださったのが意外でした。』

SNSの反応は
●人間の天と地を見た気がします…
●あったけぇなぁ
●この様な人道的な方々が報われる世の中であってほしい
●いいお店だなぁ。頑張って欲しい。感動しました

食べ物が無駄にならぬよう、そして店員さんたちの想いが踏みにじられることのないよう、こうした行為がなくなると良いですね。BUZZmagが伝えています。

弁当屋が『いたずら予約』の被害をSNSで報告したら…考えさせられる | BUZZmag弁当屋が『いたずら予約』の被害をSNSで報告したら…考えさせられる | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部