2019/11/18 08:55

「ウソの弁当注文」を受けたとんかつ店…「ひどすぎる仕打ち」「許せない。もはや犯罪」といった声→そのあと『涙せざるを得ない展開』に…→「優しい世界」「世の中捨てたもんじゃない」涙が出た

とんかつ

奈良市にある、とんかつ店『まるかつ』が、電話で大量の弁当を予約注文しておきながら、取りに来ないという『いたずら電話』の被害をTwitterで明かしたそう。そこでgrapeが紹介するのは、そのあとの展開。

ネット上では「ひどすぎる仕打ち」「許せない。もはや犯罪」といった声が殺到。

すると、店を訪れた常連客の高齢夫婦が…
「店長。今度弁当残ったら、ワシらでよかったら買うで、いうてや!」
さらに、若い男性が来店し、
「あの…いたずら電話の注文で、弁当が余って困ってるんでしたら、僕が買います…」
若い女性から「まだお弁当ありますか?」という、電話での問い合わせも。

この心温まる話に…
・「涙が出た。優しい世界はちゃんとある…。」
・「世の中捨てたもんじゃないと思えた。」
・「素敵な店長やスタッフの周りには、優しい人が集まるんだね。」

などの声が集まりました。

ウソの弁当注文を受けたとんかつ店 その後、涙せざるを得ない展開に  –  grape [グレイプ]ウソの弁当注文を受けたとんかつ店 その後、涙せざるを得ない展開に – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部