2019/11/18 08:14

長女「サンタはパパとママなんでしょ?」→親「それを知ったからには…」とある『教育方針』に→「マジでビックリしてました」「秘密結社のよう」カワイイ

サンタ

サンタさんが親なんじゃないか…と気がつくのはいつだったか。いまトピが紹介するのは、娘が気が付いた時の話。

「そういえば少し前、ついに長女が「サンタはパパとママなんでしょ?」といってきたので「それを知った以上、今日からあなたもサンタの側の人間になってもらいますよ」「まだ妹はサンタが必要な年齢なのでサンタがいるかのように振舞ってください」「今日からは貴方もサンタなんです」という話をしました」

こうやってサンタは生まれていくのですね。

・「うちの長女にも同じことを言いましたら、少し考えたのち『う〜ん、やっぱまだサンタ信じることにするわ』と向こう側に戻っていきました。戻るとか、あるん!?」

・「うちは息子が6年生のクリスマスに、来年からは中学生になるからサンタさんは今年までなんだよ。と言うと理由を聞かれ、次生まれてくる赤ちゃん達に譲ってあげないと、と言うと『そっか、もう大きくなったしサンタさん大変だもんね。赤ちゃん喜ぶね!』と言われました。」

・「うちの長女、6年生になったからもういいかと思いサンタのプレゼントを「それ買ったの、実はお父さんだから」って教えたのね。そしたら、ぱあーっと顔が明るくなり「良かったー♪じゃ今年はもう一個あるんだね!」って言った!いい思い出。長女も今年30。」

など、様々なエピソードが届きました。

長女が「サンタはパパとママなんでしょ?」と言ってきたので「それを知ったからには◯◯」と話した→ネット「ナイス」 - いまトピ長女が「サンタはパパとママなんでしょ?」と言ってきたので「それを知ったからには◯◯」と話した→ネット「ナイス」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部